《アノニム》のウォッチベルトの新作が到着しました。
今回のラインナップは全4色。ステッチは全て共色で仕上げているので、前回よりもややドレッシーな印象です。
完売となっていたレギュラーのグレイ(イタリアンシュリンク)、ブラック(ブライドル)に加えて、多数ご要望をいただいていたバーガンディと型押しブラウンを新たに追加。
バーガンディはイタリアの名革「ブッテーロ」、型押しブラウンは同じく「ドラーロ」を使っています。ブッテーロはイタリア・トスカーナ州の老舗タンナー〈ワルピエ〉社が手掛ける、ステア(成牛の肩部)を用いた最高級レザー。ドラーロはその型押しモデルです。

 

 

 

ちなみにベルトの厚みについてもこだわりがあり、柔軟性の高いイタリアンシュリンクのベルトは2.0mm厚と肉厚に、それ以外の革はやや硬めのため1.8mm厚に、と微妙な調整を入れています。
いずれも取付幅サイズ16mmと18mm、さらに全てのラインにオープンエンドモデルをご用意しています。

 

 

 

 

新色のバーガンディは豊潤な大人の風味、型押しブラウンは焦げ茶に近い色味で、質感も第二次大戦期ドイツ軍の軍用時計に用いられていたレザーベルトに近いためミリタリーテイストに抜群にフィットします。
» 商品ページ