先日ヨーロッパより無事帰国しました。
今回は予定通りイギリス、フランス、ドイツの三国を渡りました。インスタグラムをご覧の方はご存知でしょうが、序盤から苦戦が重なり、正直不安との戦いでした。現地のディーラーも言ってますが、年々価格が高騰すると同時に良いものが減っているのを肌で感じます。ジャンルによっては日本で買った方が質が良くて安いものも正直あります。
そして直接買い付けとなると、どうしても安易に買いに走ってしまう時があります。特になかなか買えないとなると、とりあえず何か買っとこうと言う衝動に駆られ、買いやすく無難なオメガ、適当なロレックスに目が眩むこともしばしば。でもそんな中でこそ本当に自分が欲しい時計のテーマを研ぎすまし、偏愛度の高いアイテムを選ぶことができたかなと思います。

 

安いからエントリーモデル、高いからコレクターズモデルとか、そう言うのはありません。価格は様々ですが、気に入ればそれが最良の相棒になってくれるものばかりと自負しています。

 

そんなわけで、ドラマチックな出会いを経てストイックな時計たちが今回も揃いました。数はそれほどありませんが、買い付けた商品の一部はインスタグラムでご紹介しておりますので、是非そちらもご覧下さい。
 

 

アンティーク 腕時計

ちなみに、恒例のストリートスナップも撮っています。もはや自分の趣味に付き合わせている印象もありますが、懲りずにお付き合い下さい。

それでは。