今月の渋谷店ラインナップは例によってヨーロッパ買い付けで新入荷したアイテムが中心となります。
今回はドレスモデルとユーティリティモデルがバランス良く揃いました。また仕入れ地ごとに異なる表情も楽しめる内容かと思います。もちろん〈スミス〉のコレクションも新たに追加することができました。ここ最近は現地での競争率が急激に高まっていますが、優良なコレクターの支えのお陰で良いものを選べる環境は継続しています。これは本当に、彼らとであって良かったと感じるところです。
さて、今回の旅で感じたことは、「役物」と言われる腕時計よりも、個人的な偏愛の強い腕時計はその出会いもドラマチックなものが多いということ。
現地のディーラーは、毎年のように口を揃えて「今年はひどい、良いものが少ない」と言います。しかし彼らの多くが追いかけているのはロレックスを中心とした有名ブランドや役物がほとんど。そんな中で僕が追いかけるようなクセの強い腕時計は、その所有者自身も偏愛があったりします。なので彼らとその価値観を共有するときは、最高に楽しい瞬間です。
是非お店で今回のセレクションを手に取って見て、何かしら彼らとの出会いの一端でも感じていただければ幸いです。 なお、一部作業中のため店頭にないものもございますのでご了承下さい。
それと、今月渋谷のお店にお越しいただいたお客様には、ささやかながら、本当にささやかながらお土産をご用意しています。お菓子とか観光地のキーホルダーとかそういうのではありません。ヴィンテージマーケットを回る中で個人的に好きな古いものを収集しているのですが、そういうのです。なのであまり期待はしないで下さい 笑。
 

アンティーク 腕時計