アンティーク 腕時計

あえて女性にもお勧めしたい、ヴィンテージ・ミリタリーウォッチ。
エルジンのミリタリーウォッチが入荷しています。
第二次大戦期にアメリカ陸軍航空隊(現在のアメリカ空軍)に供給されたもので、《A-11》というコードで知られるモデル。
☞商品ページ
午前と午後を判別しやすい24時間計という一風変わった仕様や、ハック機能といった軍用機ならではのギミック、ミルスペックなど、ミリタリーウォッチらしく蘊蓄には事欠きませんが、この腕時計の魅力はなんといってもそのアノニマスな表情にあります。
ぱっと見るとノーブランドのようにも見えますが、よく見るとエルジンのブランドロゴが黒文字盤に黒文字、すなわち隠し文字で記載されています。これはできるだけ余計な情報が視認されないようになされた配慮ですが、その機能優先のデザインが、むしろ独特の雰囲気や個性を際立たせているのです。
 
アンティーク 腕時計

Tシャツ一枚にも十分あらがうインパクトも、ミリタリーウォッチならでは。ブラックダイヤルとビンテージ・コットンベルトの黄金コンビで、こんなポップな柄でも十分いけます。
 
アンティーク 腕時計

武骨さと同時に、そこはかとなく可愛らしさも見え隠れするデザイン。米軍のミリタリーウォッチは他国よりも小振りなサイズ感が特徴ですが、このアノニマスな表情にこそ、男女問わず楽しめる懐の深さがあるのかもしれません。
 
アンティーク 腕時計

☞商品ページ