本日帰国しました。
その後ロンドンを中心にマーケットやアンティークフェアを回り、最後はドイツにin。4週間弱と、普段より長く日本を離れていたためちょっとした浦島太郎状態です。新鮮で、気持ちのいい時間でもあります。
渋谷の実店舗の方は、早速週明け10/26より再開致します。今回の直接仕入れ分を中心としたアイテム構成となりますが、ご希望のジャンルや商品のご希望がございましたら、事前にお知らせいただければお持ちすることも可能です。現地での様子などは、また追ってこちらのブログでもご報告させていただきます。
帰国の飛行機では、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』三部作をイッキに観ました。じっくり全部観たのは初めてでしたが、時空の移動がテーマなだけあって時計がたくさん出てきますね。また、作品毎に舞台となる時代が異なるため、ファッションや乗り物がその時代らしいものだったり、腕時計ではなく懐中時計だったりというところも興味深いところでした。
奇しくも今日はそのパート2の舞台となった、「2015年10月21日」。僕自身も、出国日から数えて4週間ほど先の未来の日本に来たような、ちょっと不思議な気分です。
 

アンティーク 腕時計