ロンドンに来ています。
9/28からパリに入って1週間、その後ロンドンに来て3日。
パリはファッションウィーク真っ只中で、いろんな場所でショーが行われていました。ファッショニスタがこぞって各地に集まり、多くのカメラマン達が群がってスナップを撮りまくるという、ちょっと異様な光景もファッションウィークならでは。
パリとロンドンはしばしば比較されますが、やはり街並みや服装などを見てもテイストが全然違います。基本的に石壁が多いパリの建物に対して、ロンドンは多くが煉瓦造。ファッションはどちらもトラッドなアイテムやビンテージをうまく取り入れていながら、カチッとしたクラシックな雰囲気のパリに対して、ロンドンではちょっと抜け感のある可愛らしさが見え隠れします。
日程の3分の1が過ぎましたが、まだまだ多くのディーラーやアンティークフェアが待ち受けています。明日はちょっと遠出して、イギリス最大規模の巨大なアンティークフェアへ。
現地で撮り溜めている写真たちはまた帰国後にご紹介したいと思います。とりとめのない内容ですが、取り急ぎ近況報告まで。