アノニム・ビスポークシリーズのオンラインアイテムページをアップデートしました。
http://www.advintage.jp/?mode=grp&gid=2851650&sort=n

質感や細部がより分かりやすいよう画像を一新したほか、バネ棒用のノーマルエンドとパリス管用のオープンエンドをひとつのモデルに統一しましたので、ご注文の際はプルダウンからエンドタイプをお選びいただければと思います。また尾錠の色のご指定は、従来のプルダウンではなく備考欄でご指示ください。

ちなみにアノニムのウォッチベルトの隠れたチャームポイント、先端裏に刻印された取付幅のミリ数ですが、こちらは最新モデルからブレゲ数字になっています。ブレゲ数字を持つヴィンテージウォッチの実際の文字盤を使ってサンプリングし、データに起こして金型からオリジナルで製作することで実現した、おそらく過去に例のない唯一無二のディテールとなっています。

 

 

〈アノニム “(anonym)”〉のウォッチベルトは、その名の通り「アノニマス(無銘)」であることが信条。あえてブランドロゴ等の刻印等はせず、かつてのウォッチベルトのように無銘で腕時計を引き立てる黒子に徹するという世界観の中で、唯一他ブランドと差別化を図るために考案したのが、この位置にサイズのミリ数を打つというスタイルと、それをブレゲ数字にするというデザイン。当時調べまくりましたが、このデザインはひとつもなかったのでおそらくウチが最初です(笑)

またビスポークオーダーのご注文ページも同様に画像を一新し、サンプルレザーの質感がよく分かるようになっているかと思いますので、これを機にぜひこちらもご覧ください。
http://www.advintage.jp/?pid=179489670