お知らせです。
渋谷店でお話しさせていただいたお客様はすでにご存知と思いますが、明日から5/15まで、買付けのためヨーロッパに行ってきます。 この間は出荷作業ができませんが、お問い合わせへのご対応は可能です。

帰国日が火曜日のため渋谷店の営業はちょっと微妙ですが、もし時間と体力が許すならこの日も営業したいと思っています。これについては、事前にこのJOURNALかインスタグラムでお知らせ致します。

今回はイギリスがメイン。あとフランスにちょっと寄る、という小規模な買付けになります。 毎度のことですが、正直不安です。良いセレクトができるのかどうか、そもそもこの短い期間で物が集まるのか。
そしてこれも毎度のことですが、このウェブサイトの”CONCEPT”のページに記した文章を読み返しています。そんなものがあったのかとお思いの方も多いかと思いますが、方針に迷った時や買付け前など、いつも僕はここに立ち戻ります。
なにか具体的な方針を定めた文章でもないし、僕自身も毎回同じものばかり仕入れたくもない。ただ、このお店を立ち上げた時に僕がお店をやる意義のようなものをひたすら考えていた、当時の自分をもう一度振り返ることで、その頃の新鮮な気持ちを取り戻す。そんな作業です。 気付けば、あれから5年が経っていました。

 

ともあれ、買付けは常に楽しいもの。

 

僕の大好きなヨーロッパの古い街並、乾いた空気、現地の人々のユニークなメンタリティ。そしてそれがを凝縮したようなヴィンテージウォッチというプロダクトに出会うのは、いつまでたっても飽きません。高揚感と緊張感がないまぜになった、何とも言い表せない気分。この武者震いも毎度のこと。

 

それでは行ってきます。

 

アンティーク 腕時計