スミスの良さ、それは何と言っても小振りなケースに封じ込められた確かな存在感。
誇らしげな王冠ロゴすらも、ちょっと引っ込み思案な印象のある控えめなデザイン。アラビア数字も大き過ぎず小さ過ぎず、どことなく可愛らしい表情。そしてどこまでも英国製にこだわった独自の世界観。
 

アンティーク 腕時計

 
アンティーク 腕時計

今回入荷したスミスは英国《デニソン》社製の9K金無垢ケースを採用した、文字通り黄金コンビの逸品。特にこのシリンダースタイルのケースデザインは稀少で、優雅でありながら力強さを内包するスミスの魅力を最大限に引き出します。
小振りでもレザージャケットのパワーに引けを取らない、かといって薄いジャケットやシャツ一枚にも程よくマッチする懐の深さは、さすがの一言。
 
アンティーク 腕時計

「そろそろ良い時計を」と思ったら、とりあえずロレックス、ではなくこういう通好みの英国時計も選択肢に入れてみては。
☞商品ページ
☞スミスの歴史について