1940年代の《アンジェラス》のクロノグラフが入荷しています。
☞商品ページ
 

アンジェラス

それほど知名度のある時計メーカーではないものの、当時クロノグラフを自社製造できたミネルバやレマニア、エクセルシオパークといった、いわゆる独立系マニュファクチュールメーカーのひとつとして傑出した技術力を誇りました。 クロノグラフと言うと、どうしても外見よりもムーブメントに注目されることが多いのが宿命ですが、こちらは是非デザインにも注目して頂きたい一本。
 
アンジェラス
 

やや大振りなゴールドプレートケースは、独特なシリンダースタイル。薄いベゼルにストレートシルエットのラグが特徴で、ソリッドな印象を強調しています。タキメーターやテレメーターといったクロノグラフの定番的なインデックスが省略され、余白が生み出すすっきりとした文字盤デザインもこの腕時計の個性。いかにもミリタリーウォッチ然としたクロノグラフもいいですが、個人的にはこういったシンプルでモダンなクロノグラフはスタイリングに上品さを出しやすいので好みです。
 
アンジェラス
 

アンジェラス

前回同様配色のオックスフォードシャツがメインのスタイリング。ゴールドケースの柔らかな印象が、コントラストのあるスタイリングを邪魔しないだけでなく、程よい抜け感が出るのがいい。クロノグラフ特有の迫力や力強さはそこそこに、何となくノーブルな雰囲気があります。 ベルトの取り付けはバネ棒式ではなくラグに固定されているタイプのため、オープンエンドのベルトを着用していますが、引き通しタイプのナイロンベルト(NATOタイプ)よりはこうしたクラシックなレザーベルトの方が相性は良いような気がします。
 
アンジェラス
 

☞商品ページ