☞商品ページ

アンティーク 腕時計

マセイ・ティソのオートマチックモデルが入荷しています。
数あるマイナーブランドの中でも、advintageが一押ししたいブランドがこちらのマセイ・ティソ。ティソと混同されることの多いブランドですが、こちらの腕時計は独特のケース形状に味わいがある一本です。丸みを帯びたケースに角張ったステップベゼルが配されるデザインは潜水士のヘルメットを思わせるキュートな表情。
アンティーク 腕時計

基本的にはスタンダードな三針時計ですが、やや大振りではっきりしたアラビア全数字インデックスやレイルウェイ型のミニッツトラック、リーフ型のセンターセコンドといった無骨な意匠が並ぶ文字盤にオリジナリティが伺えます。ステンレススチールケースの肉厚でソリッドな風合いとも好相性で、シンプルながら味わい深さを備えた魅力的な腕時計だと思います。
アンティーク 腕時計

前回同様、ややクラシックで味のあるアイテムで揃えたスタイリングではありますが、こちらの腕時計が持つ力強さも負けていません。山吹色の蓄光塗料が貼られた針が大変印象的なため、腕時計自体の個性も十分際立っているのではないでしょうか。
バンパー式の自動巻きムーブメントも独自の設計によるもので、耐震装置が備えられているのも嬉しいところ。こういった隠れた部分にもオリジナリティの光る、マセイ・ティソ。今後も引き続きご紹介できればと思っています。
☞商品ページ