新年一発目のマンスリーコレクションは、初の挑戦となるテーマ。異なる2つのブランドによるコラボレーションで生まれたヴィンテージウォッチにスポットを当ててみます。
主にファッション関係をはじめさまざまなジャンルから発表されるコラボレーションアイテム。今でも有名ブランド同士のコラボは話題になりますが、そうした動きは割と比較的最近で、実は腕時計のジャンルでは100年近く昔からコラボレーションが数多く生まれていました。
ロレックスなど著名ブランドのダブルネームモデルや別注品はよく知られていますが、知名度の低いローカルブランドにも、コラボレーションで付加価値を生もうとする志向性はかなり以前から存在していたようです。
今も昔も変わらない、特別感というダブルネームウォッチの魅力をぜひ。