ようやくではありますが、本日から8/6までヨーロッパ買い付けに行ってきます。

そのため7/30の渋谷店はお休みになります。
今回の買い付け先はいつものイギリスに加えてドイツにも足を伸ばします。人気の高いヴィンテージウォッチは軒並み高騰している昨今の現地市場。その波に飲み込まれないよう、しっかり意識を保ってadvintageらしい買い付けができればと思っています。ドイツは2年前のリベンジです。
最近は日本にいる間も現地のディーラー達の入荷情報を元に随時仕入れは行なっておりますが、こうして直接出向く際は、アイテムの仕入れと並行して彼らと方向性のすり合わせをしています。これも非常に重要で、今回の旅の大きな軸。そして同時に新しいウォッチフェアーやディーラーとの出会いなど、まだまだ開拓中する部分もたくさんあります。
とまあ、悠長にブログを書いている時間もそれほどなくなってきました。あと数時間で出発しないといけないので、寝ずにこのまま空港に向かいます。帰国後一発目の渋谷店の営業は、帰国する8/6の17時〜22時を予定しています。
そしてこのタイミングで当店オリジナルのレザーベルトの新型が完成、入荷しました。非常に思い入れのある今回の新型は、ヴィンテージを基底にしつつ新しい試みを投入した自信作です。こちらも8/6に買い付けの収穫と一緒にお披露目できるかと思いますので、是非。

 

それでは行ってきます。