間もなく2015年が終わります。
今年はadvintageにとって大きな意味を持つ一年だったと思います。それはやはり、週に1回という形ではあるものの、実店舗をオープンさせていただいたことです。直接advintageの商品を手に取っていただける場ができ、私自身も直接お客様からのご要望をお聞きできることもあって、非常に有益であったと思います。
ただそれ以上に私自身の中で高まったものは、わざわざ週1回の店に予定を合わせてお越しいただいたお客様への感謝だけでなく、ウェブサイトでしかadvintageをご紹介できない遠方のお客様への想い。
百聞は一見に如かずといいますが、それでもその間隙をできるだけ埋められるよう、ウェブサイトで商品や店舗の雰囲気のご紹介にもっと工夫できる部分はあったと思います。
advintageでは、基本的に有名なブランドや人気モデルの取り扱いがほとんどない分、無名であっても独特の存在感を持つ腕時計の性格や魅力にスポットを当てられるよう努めています。知名度では劣っても、その一本は長い時間を経て十分に味わい深く育ち、それぞれに固有の物語を持っています。
まだまだ彼らの良さを表現できているか不安ではありますが、マシンエイジと呼ばれる機械式腕時計の全盛期の良品を、あまり知られていないブランドやメーカーの腕時計の魅力を、できるだけ多くの方々にお伝えできるよう、今後も精進したいと思います。
今年一年間、本当に皆様にはお世話になりました。ありがとうございます。
2016年最初の渋谷店は、1/11(月)になります。お時間が合えば是非。
 

アンティーク 腕時計