☞商品ページ

ムーンフェイズ

クロノグラフムーブメントの名門バルジュー社による希少なムーンフェイズモデル、CAL.90を搭載したカレンダー・ウォッチが入荷しています。
こちらのオレーターというブランドについては、ご存知の方のほうが少ないのではないでしょうか。主にクロノグラフや今回のカレンダー・ウォッチのような複雑時計を中心としたラインナップが特徴のブランドです。
ムーンフェイズ

ムーンフェイズの魅力は何と言ってもお月さまの表情。個体によってその表情も様々で、笑顔や困り顔、無表情といったバリエーションを楽しむのも一興。こちらはちょっと仏頂面の表情に味わいがありますね。月と星と夜空のカラーリングも上品です。
ムーンフェイズ

ムーンフェイズ

やや使用感のあるケースコンディションですが、使い込まれたステンレススチールは独特の武骨な雰囲気も備わっています。もともとムーンフェイズは品の良さが魅力でもありますが、こちらの個体の場合ミリタリーもしくはワークジャケットのようなタフなアイテムとの相性も悪くありません。
やや秋めいてきて、長袖を着る機会も増えてきました。あまりかさばる大きさの腕時計だと袖の形もいびつになったり、袖自体を痛めてしまいがち。
今回ご紹介した腕時計のケースサイズは34mm。「クラシック」カテゴリーの中ではどちらかというと大きめですが、このくらいまでが違和感のないサイズ感だと思います。
☞商品ページ