☞商品ページ

アンティーク 腕時計

チュードルの腕時計が入荷しています。
チュードルと言えば、いわずとしれたロレックスの姉妹ブランドとして現在でも高い人気を誇るブランド。一般庶民にも手が出せるよう、ムーブメントにETA製の汎用キャリバーを使用することでコストダウンを図っていますが、それ以外のほとんどのパーツはロレックスと同様のものを使用されています。
そのため腕時計としてのクオリティは、ロレックスに劣らない一級品と言えます。
アンティーク 腕時計

あまりに有名なブランドなのでこれ以上語る必要もありませんが、僕が前面に押し出したいのはその普遍的なデザイン。
1960年代にデザインされ、現代的な視点から見ると古くさいと言われても文句は言えない、そんな風貌。人間も年を取れば自ずとそう言われるようになると思います。ですが、その普遍的なデザインは気品を漂わせる一方で、どことなく余裕があり、何か可愛らしさすらも感じられる佇まいがあります。いかなる場面でも、決して主張しすぎることはなく、かといってきちんと存在感を発揮できるというのは、なかなかできることはないです。自分もそんな人間になりたい(笑)
アンティーク 腕時計

写真のコーディネートのような、どちらかというとあっさりしたカジュアルスタイルには控えめながら高級感を漂わせ、逆にコテコテのヴィンテージスタイルにはしっかり引き締めることができる。コーディネートの主役ではないけれども、なくてはならない味付けをしてくれる、腕時計の奥深さを教えてくれる一本です。
是非。
☞商品ページ