☞商品ページ

アンティーク 腕時計

ブラックフェイスが印象的なユニバーサル・ジュネーブの腕時計が入荷しています。
ユニバーサル・ジュネーブといえば、ロレックスやオメガといった有名ブランドと比べると、あまり耳慣れないブランドかもしれません。現存するブランドではあるものの、日本に輸入されることになったのが比較的遅かったのがその理由かもしれませんが、1894年にスイスのル・ロックルを拠点に創業し、当時は「ユニバーサルウォッチ」の名で時計の製造を行っていました。
その後1918年にジュネーブに本拠地を移転したことを契機に、現在の「ユニバーサル・ジュネーブ」のブランド名を冠することになります。
ブランドの特徴としては、クオリティの高い自社生産のムーブメントを前面に押し出し、クロノグラフ等の複雑時計のバリエーションにありますが、advintageではあえてシンプルな三針時計を提案したいと思います。
アンティーク 腕時計

ブラックミラーダイヤルと呼ばれる漆黒に光る文字盤は、視認性の高さと高級感を兼ね備えた魅力的な仕様。実際はミリタリーウォッチに採用された実用重視のディテールで、アラビア数字や幾何学的なインデックスとの相性も◎。
ミリタリー特有の無骨さを感じるものの、同時に程よい高級感も漂う独特の雰囲気があり、写真のようなカジュアルとの組み合わせはもちろんのこと、モードなスタイルにもスパイシーにハマる、オールラウンドな一本です。
是非。
☞商品ページ
アンティーク 腕時計