ドレスウォッチの典型としてまず挙げられる、金無垢・非防水のスマートな腕時計。
意外なほど嫌味のない落ち着いたルックスを生かして、ラフな普段着にサラッと、が個人的な気分。
今回行ってきた英国仕入れの旅の路上でも、個人的に真似したい人をカメラに収めてきました。その中から金無垢のドレスウォッチが似合うスタイリングをご紹介します。
バーガンディーカラーのニットとボタンダウンシャツ。上品だけど程よい抜け感があるのは、ダークカラーかつカジュアルなボトムスのチョイス。トップスとマッチした色合いを選んでいるところに計算を感じます。
馴染みの花屋で花束を買う、田舎のお父さん。トラッドでスタンダードなアイテムで揃えていても、それぞれの配色やサイジングが非常に上手い。靴にも気を遣っていて、ややアク強めの構成なのにが破綻がないのが素晴らしいと思います。色味の強い組み合わせでもしっくりなじんでくれる懐の深さも、アンティークゴールドの良いところ。
渋い。マキシのトレンチコートのサングランスで、一見ハードボイルドなスタイル。でもインに着込んだ金ボタンの紺ブレザーやペニーローファーといったカジュアルなアイテムで、意図的に可愛げをプラスした洒落者。
全体的にクラシックで上品な感じだけど、カジュアルダウンしたラフな要素が入っているのが今回のお三方。小振りなサイズ感だからこそ、金無垢の柔らかい輝きがアクセントとして生きると思います。
ちなみに過去のストリートスナップはこちらのリンク先にまとめていますので、ご興味があれば是非。