アンティーク 腕時計

明日の渋谷店での特集は、ボンクリップやその他のバンブーブレスを着用した腕時計のスタイリング。
☞ボンクリップについて
ボンクリップは1930年代に英国で生まれたステンレススチール製の腕時計ベルトのブランドで、その形状からバンブーブレスという名称でも知られてます。さらにボンクリップ以外にも、同様のスタイルのブレスレットも存在しています。バンブーブレスは、ミリタリーアイテムとしての側面とジュエラーが開発した上品な側面とが相まった大変ユニークなデザインが醍醐味。希少価値もあってか、知る人ぞ知る魅惑的なアイテムなのです。
今回はラインナップにボンクリップを中心としたバンブーブレスを装着してご紹介致します。ブレスレットの材質上、ラインナップのほとんどがシルバーケースの腕時計となりますが、ゴールドプレートのボンクリップもあるので、そちらはゴールドケースの腕時計をご紹介する予定です。一般的なレザーベルトやメタルベルトとは異なるクラシックな雰囲気を演出できそうですのでお楽しみに。
なお販売に際しまして、バンブーブレスは基本的に時計とは別売り(腕時計には標準装備のベルトが別途ございます)となりますのでご了承下さい。
ちなみに毎回同様ですが、ウェブ上の商品を含めた通常ラインナップもご用意しています。もしブログ上でしかご紹介していない商品などで見てみたいアイテムがありましたら、事前にご一報頂ければお持ち致しますので是非お気軽にご連絡下さい。